日別アーカイブ: 2014年7月16日

娘と二人で

仕事を兼ねての久方ぶりのシンガポールでした。

30代の頃は、毎年の様にこの地に休暇でノンビリ過ごすのを常としておりました。

この10年、我ながら、がむしゃらに走ってきたと思います。

常宿であったホテルに着くと、思いがけず、お帰りなさいと声を掛けられました。

何故か心が暖まり、これが本当のホスピタリティだと‥‥。

小学4年の娘を学校を休ませて、伴に引き連れてきた今回の長旅は、
娘にとっては貴重な体験となった様でした。

引っ込み思案である娘でしたが、ホテルのスタッフとも仲良くなって、
日本からのテレビ番組製作の現場にも、急遽、娘も出演するハプニング!

ホテルのスタッフに手をひかれ、撮影現場へと向かう娘を見送りながら
連れてきて良かったと、これまた親バカ振りを発揮した私です。

ー お嬢ちゃんはムービースターの様でした ー

親バカが木のてっぺんにまで登った私です。

帰国の際に、仲良くなったスタッフ達が並んで娘を見送ってくれました。
笑顔でのお見送りとは違って、涙目で見送ってくれた事を娘は忘れないでしょう。

ー パパ、また連れて来てね!シャングリラへ、絶対!! ー

ある夜の出来事

台風の到来で、明日の朝のフライトを気にしつつ空港に隣接したホテルのベッドに倒れこみました。

部屋にマッサージを頼んで、身体を預けていました。

ー お客さん、どうされたんですか?凄い凝りで!ストレスですか?仕事?それとも家庭? ー

ホテルのマッサージにしては意外に上手いと内心で感心しつつ、口数も多いオバチャンは
いっこうに手と口が休まることをしりません。

ー 五十も過ぎれば色々あってね ー

日系アルゼンチン人として、遥か異国に産まれ育ち、生涯孤独と云う老婆の身の上話はいっこうに休まる処をしりません。

ー でもねお客さん、一番めんどうなのが人間関係!軋轢を生まない方法があるのにさ! ー

?????

ー それは感謝の心! ー