日別アーカイブ: 2015年9月24日

大いなる反省

昨日のブログにて、娘たちとの銭湯での出来事を認めましたが、

どうも此れは、私の方に大きな落ち度が在るようです。

というのは、娘たちと大型店舗の書店へと立ち寄って、

その帰る道すがら、娘たちの様子が妙である事に、鈍い私でさえも気付いたのです。

二人の娘はチカンに遭遇し、尻を何度か触られたとのこと。

私なんかからすれば、何故、子供の尻など触るモノか?

娘たちの勘違いではないかと、当初は冗談半分、耳竹輪で聞いておりましたが、

聞けば聞く程に、どうも此れは、娘たちの勘違いではないな!と。

それで、今後このような不謹慎な輩が大きな顔をさせないために、

パトロールを強化して貰おうと考えて、

お巡りさんに相談するに至ったのです。

で、お巡りさんから聞かれた事を、復唱しながら娘たちに詳細を聞く私。

流石のお巡りさんです。

聞く内容が、ヤハリ餅は餅屋です。

その結果、私は怒りが爆発したのでした。

この不謹慎なスケベな変態は、客ではなく、店の店員であるという娘の言葉に、

あぁ、時代も変わってしまったのかと。

元来、男という生き物はスケベな処を持ち合わせているものです。

それを理性なりで抑へ、或いは、そんな変な感情など平常時にある筈もなく。

ましてや、幼児や小児に対してなど。

物騒な時代であることは、毎朝のニュースやワイドショーなどで判っていましたが、

大いに反省し、

今後は、娘らの半径1キロ程度には、悪い虫の近づかないように、

高圧電流を炸裂せねば!と、決意新たなる私です。

小さいお子さんだけではなく、年頃の娘さんを持つ親御さんは呉々もご用心!という話を

友人である香川こまちの山田さんにしていたら、

ー 先生、何言うてるんですか!きょうびは男の子も危ないんですよ! ー

あぁ、そうなんか!男も危ないんか!と、

世の中、いったいどうなってるんでしょうか?