日別アーカイブ: 2015年10月2日

正確な情報発信

私がホームページを作った訳は、

現在、私の片腕となって働いてくれているスタッフに肩身の狭い想いをさせたくないと思ったからです。

今のスタッフ、その前に勤務していたスタッフ共に、

私の診療所での勤務を決めた理由。

それは当時、彼女らが勤務していた歯科医院の歯科医が、

常に私の悪口を言っていたので、それならばキチンとした先生だろうと思いましたと。

呆気にとられましたが、まぁ、技術においては敵わないと、

それは認めざるを得ない認識はお持ちの様でしたが、

変人、奇人、キチガイとまで、言われていたそうです。

それはスタッフのみならず、其処に通う患者さんにも言っていたそうな。

ホウホウ!と、飄々と聞いていましたが。

また、在るときには、業界人がお越しになられる時には、

決まってみんなが膝がガタガタ状態にど緊張に?

確かに、私は仕事には厳しいと思っています。

で、スタッフに肩身の狭い想いをさせてはならん!と、

私の診療所のそのままを、広く告知しようと思い立ったのです。

但し、どうせ作るならセンスの悪いモノは私は受け付けません。

で、信用に値する方々のご協力を得て、今日に至った訳です。

自分を正直にさらけ出すことが、私ら職人には大切なことだと思っています。

ですから、みんなみんなの受けを狙ったモノではありません。

相変わらずの、辛口は御容赦下さい。

ホームページも1つの作品だと思っています。

上にはテッペンがありませんから。

直した方が良いと思われる処も、今になると気付きます。

そんなこんなで、また、新しいホームページの制作を依頼しています。

暫く時間がかかると思いますが、

正確な情報発信に努めたいと思っています。

本邦初登場の新型インプラント

明日は、下準備に凡そ1年も手間暇かけて準備した患者さんの大きな手術を控えています。

明日はインプラントを上の顎に8本ほど入れる手術ですが、

この日を迎えるために、痩せた骨を分厚くする手術や、

上顎洞底挙上手術など、様々な手術を駆使して、

インプラントを入れる骨の下ごしらえに多くの時間を費やしました。

また、審美的に美しい位置に、

そして、しっかりとした噛み合わせの大きな力に耐えられるように、

インプラントを埋め込む位置の決定にも多くの時間を費やしました。

私にしては珍しく、手術用のマウスピースを使った手術を採用しました。

このマウスピースの設計と製作に関しても、

歯科技工士と検討を重ね、本当に役立つマウスピースが出来上がったと思っています。

明日、使用するインプラントは、本邦初使用の新型です。

明日を控えて、久しぶりに緊張感を味わっています。