日別アーカイブ: 2021年12月13日

地雷

人の心の・地雷を・踏む人がいます。 そういう方って、 自分では・気づいていないんです。 今年だったか、 昨年だったか、 確実に・私の地雷を踏んだ方が・いました。 ただ、 最終的に、 私は・許したんです。 今になって・考えると、 この時、 関わりを・断つベキだったんです。 お人好し・でした。 それが・間違い・だったんです。 許してくれる人って、 インプットされたんでしょうね。 で、 その方、 つい2、3日前。 私の地雷を、 1発・じゃ・ありません。 マシンガンのように、 連発して・踏んだんです。 つけ上がらせた・私も・悪いんでしょうね。 私ですか? こういう際には、 私は・正直に申しあげるんです。 私に悪気は・ありません。 ですから、 反省もしませんし、 罪の意識もありません。 逆に・私は誠意で接していましたから。 それでも、 あなたが・不満があるのならば、 それは・価値観が違うからですね。 それでも、 私も・それなりの年齢ですから、 一応・一通りの・お話は・拝聴します。 で、 最後に・締め括るんです。 未だ・何かお話は・ありますか?と。 この方、 なんと・おっしゃった・とお思いですか。 私に・言ったですよ。 これ以上・なんの話が・あるんですか?と。 抑えて・抑えて・いた感情が・ドカンと炸裂したのです。 怒鳴ったり・しませんよ、私は。 静かに・紳士的に、 お元気で・と、 電話を切ったのです。 この方だけでは・ありません。 多いですよ。 この類の方って。 ただ、 仕事に関してだけ・言わせていただくと、 絶対に・成功しない方々でしょう。 そういう方って・面白いですよ。 別に・仕事の成功だけが・幸せじゃない。 人間の価値じゃない・って、 ムキになって・おっしゃいます。 理屈も・事実も・その通りです。 が、 仕事で成功していない人って、 納税の・少ないんです。 身体がご不自由とか、 人には・さまざまなハンディが・あります。 それは・致し方ないことなんです。 でも、 できるのに・口だけ・立派な方。 国のために・何かしてから、 大きな口を叩け。 またまた・炎上しますね・このブログ。 私が・言いたいこと。 頑張って・仕事して、 頑張って・納税している我々に、 大きな口を叩くな! そういうことですよ、 政務署の職員の方々って、 本当に・辛い仕事なさってるんですよ。 何か・言いたいんなら、 先ずは・国民の義務を果たしてから。 それが・私の試験です。 反感あるなら、 名乗ってから、 言ってくだい。 私は、 全て・明らかにして、 モノ申してるんですから。   三枝デンタルオフィス  

今年の・年末年始は・楽しもう!

まだまだ・新型コロナウィルスは

潜伏しながら・秘かに・猛威の時期に・備えています。

しかし、

私は・この2年で、

このウィルスの・かわし方を学びました。

三枝デンタルオフィスの体制は・盤石です。

そこまで・くるには・大変な苦労がありました。

疲れましたね。

で、

今年は、

年末休暇を・早めに頂戴し、

年末年始は、

神戸にある、

一般人、一見さん・ご遠慮の・セレブ御用達の隠れ家にて、

ゆっくり・身体と心の静養します。

一般人の方。

インターネットを駆使しても、

探せませんよ。

そういう・処ですから。

ジャグジーに浸かったり、

ビリヤードを楽しんだり、

で、

仕事への活力を・養うつもりです。

そうそう、

ご報告は・もう1つ。

明日の夕刻から、

携帯電話・解約します。

どうしてもの急用、

私に重要な要件がある時には・診療所の電話、メールがありますから。

私は・仕事人間です。

仕事関係の連絡に・それなら困ることは・ありません。

私は・公人としての・生活を更に・重視します。

プライベートでの・つきあい?

ごくごく・最近までの経験から、

全く・無意味でしたね。

私が仕事で・付き合う方は、

1流品の方ばかりでしたし・今もそうです。

そういう1流の方って、

物事の進め方、

スピード感覚、

相手への・労り・感謝、

ほとんど・イライラすることは・ありません。

それなりりの人って、

自分の・言い分だけ。

こういう方との・コミュニケーション自体、

意味ないんです。

言っても・伝わらない・理解できないんですかr。

来年へ向けて、

一気に・人間付き合い・一掃肢、

新たな・人間関係を作る準備なんです。

時代も・人も・変わらなきゃ。

心の・納め方

自分としては、

精一杯、

気も使い、

時間も裂き、

十分に・したことって・ありませんか?

が、

それは、

自分が・そう・思っている・だけなんです。

相手には、

相手の・希望ってのが・あったんでしょうね。

で、

相手は、

こちらに・不満持ってますから、

そりゃ・失礼な態度とりますよ。

みなさん・経験おあり・でしょう?

私は・アホウなんですかね?

怒りの前に・落胆します。

この歳ですから、

いろんな人を・イッパイ観てきました。

その中で、

申し訳ないんですが、

その人・その人なりの、

距離感をとります。

それでも、

ダメなんです・ですね。

脱力感が・消えません。

で、

思ったんです。

価値観の違い・って・大きんだと。

SNSで・繋がっっている人・見て、

私は・バカにしていますもの。

サシで付き合っても・ゲンナリが・多いのに、

なんで、

わざわざ・みず知らぬ人のインスタなんか・見るんですかね?

そんなこと、

徒然なるままに・認めていたら、

やっと、

心が・納まってきました。