人生の意義


私の診療所の最大の特徴は、

完全・患者さん密着型とでも・言いましょうか。

これは、

実際の私の患者さんでなければ、

ご理解できないだろうと・思います。

歯科医師過剰にて、

何処の歯科医院も競争に明け暮れている様相。

私からしてみれば、

お客様獲得に奔走しているようにしか・見えません。

患者さん主体は、医療の基本ですが、

ただ、

患者さんというのは素人ですから、

インターネット情報を駆使して得た知識は、

あくまでも一般論でしかないことを、

理解して頂く事が肝要です。

あくまでも専門家として、

確たる対応に心掛けることが、

最も大切だと・思います。

生意気な言い方に聞こえるかもしれませんが、

この道に入って30数年、

ガムシャラに歯科一筋で過ごして来た自負がありますから、

既に私は私の歯科医学ってモノが出来ています。

この歯科医学を、

あとは・もっと・もっと分厚くすることが、

私の人生の大きな意義になっています。