三枝の歯科治療


今は午後の4時前です。

懸案であった、

歯科治療のリスク、偶発症、副作用についての、

私見を一気呵成に書き上げて、

大いに満足感に浸っている処です。

厚生労働省の推進する、

正確で公正なホームページの指針に、

私は賛同しているからです。

で、

明日は正午近くからインプラントの埋入手術。

終わったら、

夕刻のフライトにて上京し、

新潟へと。

このような生活スタイルは、

いったい・いつまで続くのでしょうか?

ただ、

学生諸君や後進の若手歯科医師の瞼に焼き付く

熱い歯科医師で・在ろうと、

いそいそと・新潟へと私を向かわせるのです。

今年は暖冬にて、

雪のない越後だ・そうな。

ソレでも、

私の第2の故郷たる新潟行きは、

私のエネルギー源になっています。

私の診療所は、

本当に遠くからお越しになられる患者さんに、

支えられて今日に至っています。

ソレに見合う歯科治療を、

もっと・もっと・取得したいと思っています。

三枝の歯科治療。

誰にも真似のできないモノではなく、

一人でも多くの歯科医師に、

伝える歳になったと・新潟での日々が自覚を促せてくれるのです。