仕事を円滑に進めるために


大学の臨床教授という、

私のような若輩者にとってみれば、

身に余る・お仕事を頂戴しました。

ただ、

その方法論は、

私が・考えねば・なりません。

私自身が自ら考えることも、

仕事の一部・だからです。

私自身も・試されているのです。

三枝どれほどの奴・と観る、

挑戦的な視線も・感じたモノでした。

で、

私は2つのチームを集めました。

私自身が選んだ人たちです。

少人数ですが、

徹底的に、

時間をかけて、

私の考え方を伝えるのに、

専念したのです。

私と一緒に仕事をして下さる人が、

先ずは、

徹底的な、

三枝ファンに・なってくれなければ、

良い仕事など・できませんよ。

私なら、

何かしら在った際には、

盾になって守ってくれると、

信じて下さるように、

本当の弱い私を、

先ずは捨てたのです。

今では、

皆さんが、

ドンドンと・論文作成マシーンのように、

頑張って下さっています。

その学問の上に則った、

歯科治療の実践に移行しています。

仕事を円滑に進めるためには、

共同で仕事して下さる人を、

パートナーと考えては・なりません。

部下など・もっての外です。

女性なら、娘だと。

男性なら、息子だと。

そのような気持ちで、

判断を下すべきでしょう。