たまのリフレッシュ


日曜日のミサを受けて、

清々しい・気持ちになった私は、

日頃の疲れを・ゆっくり癒せば良いモノの、

せっかく大阪市にまで・出むいたのだからと、

つい・つい、

車を心斎橋まで・走らせて、

シロナ社へと。

私の診療ユニットは、

シーメンスの時代から、

シロナ社を愛用しています。

ドイツの機械は、

ヤッパリ・良いですね。

同じドイツのカボ社も・優れモノを造ります。

技工室関連の技工机、機械は、

私はカボ社のモノをズッと・使い続けてきました。

何十年経ても、

へこたれないタフな機械揃いです。

シロナ社との違いは、

自動車で言えば、

メルセデスとBMWの違い・と言って良いのかも・しれません。

好みでしょうね。

技工は・もっぱらカボ社に軍配を上げますが、

患者さんへの診療に関わるチェアーなどのユニットは、

私はシロナ社が好きです。

細かな手先の動きを支える・姿勢を

無理なく・できるんです。

無駄な導線も・ありません。

また、

見た目も、

エレガントな・私好みナンです。

で、

御堂筋に面した、

1階に、

あのマクラーレンのショールームの在るビルへ。

1階に入る事は、

生涯・無いと断言できますが。

歯科医師ていどでは、

マクラーレンなど買える収入など、

生涯・縁がありませんから。

で、

スーパーカーを横目に・素通りして、

エレベーターホールへと。

で、

アレやコレや・と、

雑談に興じて、

まぁ・リフレッシュには・なりました。

私の気分転換って、

たかが・こんなモンなんですよ。