本当に良いのかな?


全国の小学校から高校までが、

コロナウィルス対策で、

春休みまで、

休校に・なるのだそうな。

4月になっても、

ウィルスの伝播が収束できなければ、

どう・するんでしょう?

親は、

仕事があるから、

相変わらずの・満員電車に。

その親が、

毎日、

家に帰って来るんですから。

親は親で、

子どもの留守番が・心配だと、

内心・不満と不安が入り混じっている模様。

大きな会社では、

一部、内勤制度を適用したとの事。

ふ~ん?

働き方改革で、

長が~い連休が、

この頃・増えました。

月給制の人は・嬉しいかも・しれません。

が、

日給制の人は、

収入が・その分・減るンです。

また、

連休が増えましても、

レジャー施設、ショッピングセンター、ホテルなどの勤務者は、

連休など、

縁が無い訳で。

不公平だと・思うンです。

以前・ストックホルムに参りました際に、

デパートの営業時間は平日は午後の5時まで。

日曜日は・休みでした。

業界問わずの・一律であれば、

それは・それで、

ま~・理解は・できるんですが。

私ら医療機関は、

病人のために存在する訳ですから、

閉める訳には・イキマセン。

ただ、

ウィルス・テロなども・想定した、

対策を、

系統的に創るキッカケに・なって欲しいと、

痛切に・思います。