祈り続けています


9年前の・今、

私は新潟市に向かって、

ひたすら北陸道を、

駆け走って・いました。

暦の上では・春なのに、

フロントガラスに・舞い散る雪を、

忙しなくワイパーが・払っていました。

新潟市での高校受験を前に、

愚息が、

宮城県松島町から・今日、

新潟市に準備した住まいに来る筈でした。

昨日の正午前、

仙台市で・愚息は被災しました。

父ちゃん・助けてくれぃ!

叫び声が・鼓膜に・未だに焼きついています。

昨日は眠れぬ夜を・大阪で過ごし、

情報収集に努め、

夜明けと共に、

一路・新潟市へと・向かったのです。

私の考えは・こうでした。

日本海側の新潟市から・迂回して

奥羽山脈を越して・太平洋側の宮城県に入ろうと。

9年前の今日の夕刻に、

新潟市の愚息が・本来居る筈の新しい住まいに、

なだれ込んだのです。

胸が裂けそうでした。

愚息と全く・連絡がとれません、・でしたから。

新潟から宮城県へのルートも、

情報が錯誤して・未定です。

ただ、

新潟市は、私にとっての・心の故郷。

高松に居続けてというよりは、

まだ・気が確かで・保てたんだと・思います。

泣きながら、

大声で叫びながら、

ハンドルをつかんでいた自分を・覚えています。

何年経っても、

あの眼にした光景と、

揺さぶられ過ぎた心が、

時・時・に、

脳裏をかすめるの・です。

万事に備えよ!

人生の大きな教訓を得た代償は、

あまりにも・大きすぎる・のです。

今でも、

私は・祈り続けています。