心がけ


仕事でも・ナンでも・そうですが、

気持ち・良く・したいモノです。

内心では、

面倒くさい・と思う依頼も・あります。

が、

はいっ・了解!

って・明瞭な・声で、

返事をする・って・決めています。

ソレは、

取り巻く・空気が・爽やかに・なるからです。

今まで、

多くの人を雇用して・きました。

機嫌が悪いンでしょうか?

中には、

時・時に、

指示に対する応答も無く、

ただ無言。

指示した仕事を優先しないで、

自分の手を止めない・人と居ましたっけ。

こういの・って、

社会人になった大人ですから、

指導は・できません。

し、

しても、

無駄ナンです。

親の躾と・育ち・ですから。

腹が立ったら、

コチラが・負け・ナンです。

新しい人材を・確保し、

新しい人材に、

ドンドン仕事を任せるように・意識する事に。

そうすれば、

自然と、

澱んだ空気が・浄化されて・くるものです。

心がけ・という言葉が・ありますが、

その実際の・意味を知らない人が、居るのも確か。

心がけ1つで・人生の味が、

大きく・変わってきますモノを。