明るいニュース


根管治療は、

1日に、

お一人・だけに、

限定して・います。

根管治療は、

歯科治療の中でも、

指先の【使い方】が・微妙に異なります。

私の能力的には、

1日に、

お一人・だけが・限界ナンです。

第1回目の治療で、

根管の拡大形成は・ほぼ仕上げて・います。

ですから、

第1回目の治療時間は、

単根で・1時間ていど。

上顎小臼歯で・2時間ていど。

大臼歯になると・3時間は。

ジッと・マイクスコープを覗いて、

右手の指先だけを、

微妙に・動かしてるんです。

傍目からすれば、

ジッと固まった・蝋人形に・見えるかも・しれませんね。

昨日、

ニュースで、

トヨタとNTTが資本提携したそうな。

経済音痴の私は、

即座に、

友人に質問したのです。

いよいよ・本格的に、

自動運転が普通になる街創りが・始まるそうな。

大量の情報が、

大気中を・行き来し、

眼には見えませんが、

その電波によって、

機械が・正確に動き、

人が、

ソレを普通に利用しながら・過ごす事に・なるようです。

眼に見えないモノは・信じない・というのが、

科学的人種の主調で・在ったノでは?

私が治療において最も大切にしている

臨床的【勘】は、

眼に見えないから・客観的では・ないとの批判に対して、

お前に見えンでも、

俺っち・には・見えるんじゃい・

と、心内で叫んでいた・今までが、

報われたような気が・した・明るいニュースですね。