仕事での・姿勢


出勤して・直ぐに、

診療所の前の・通りを、

掃き掃除し、

診療所の1階部分の・大きな窓も含めて、

エントランスから・小路まで、

綺麗に・巻き水するのが、

1日の・始まりです。

で、

前日の現像したレントゲン写真を・チェックし、

滅菌の終了した器材を・片づける。

コレも・私の仕事です。

私は・医療機関の管理監督者ですから、

患者さんが・気持ち良く・診療所内で過ごせるように、

コレらの・雑用なども、

当たり前だと・考えてきました。

治療を実際に行う・診療用チェアーを、

私は・トリートメントセンターと・呼んでいます。

このトリートメントセンター周囲は、

床から・棚板の上まで、

無論、

診療用チェアーも、

完全無垢な・状態でないと・納得できませんから、

その辺りへの・気遣いは、

スタッフには・厳しく・申し伝えています。

細かい奴・と・思われるかも・しれませんが、

院内感染を完全に・撲滅するためには、

先ずは、

視界に入る処くらいは・完璧でなければ・ならないと。

その上での、

眼には見えない・微生物との・戦いが・あるんじゃないか。

そんな風に・思っています。