進化


未だ、

診療所は、

バックヤードを中心とした・改装の最中です。

第1段階の改装は、

10月2日に・終了し、

第2段階は、

来年春を・目途にと・考えています。

新型コロナウィルスへの対策を、

テレビなどの報道や、

コンビニ、ホテルのフロントなどを訪れた際に・触れて、

さまざまな分野の努力と・知恵の成果でしょうが、

大いに・違和感を・感じて・います。

ホスピタリティとは【さり気なさ】が・必須ですのに。

ビニールシートや、

アクリル板ですか?

仕切るのも・品が無ければ、

毎回・毎回・交換しないのも・汚いでしょ。

交換するなら・交換するで、

誰が・どのような対策下で、

何処へ、

捨てるンでしょう?

産業廃棄物というより、

アレは・もう医療廃棄物の範疇ですのに。

交換していないのならば、

いっぱい・ウィルスや・他の細菌類、

それ以外の・浮遊物が・付着していますよ。

単なる・パフォーマンスじゃない・ですか?

パフォーマンスする事で、

ホスピタリティは・無くなるん・ですから。

そもそも・歯科医院という処は、

細菌感染との・戦いの場です。

私は・私の【物差し】で、

私の患者さんを・守りますよ。

毎日・毎日を、

考えながら、

客観的に・見て、

私、スタッフ、患者さんの・動線に・変化を・加えて、

試しています。

で、

設計図を創って。

三枝デンタルオフィスは・日々・進化しています。