開業医って・ツライよ!


世間的には、

開業歯科医師って、

良いなぁ・って・思われたルん・でしょうが、

ソレは・大きな・誤解ですよ。

この間なんか、

いきなり・予約なしで・昼休み時に、

無理やり・割り込んで・来られた方。

で、

健康保険で・インプラントやってくれ!

インプラントは・健康保険では・できないのですよ・と、

ご説明・申し上げたら、

知ってるよ!

と。

カルテを・好き勝手・先生、

していない処も・したことにして、

インプラント代金と・つじつま・合わせてよ!

それで・OK!

と・宣う・凄い方。

そのような不正は・できませんと・お答えすると、

表情が・一転。

反社会的勢力のような・態度で、

なんだ!

困ってる・患者が・言ってるだろうが!

てめえ・金持ちしか・診ねぇのか!

高級車に・乗りやがって!

暴言は・まだまだ・続きます。

私ですか?

相手の・顔・見てますよ。

こういうタイプの人って、

10年に、一人くらいは・居るモノです。

私の診療所は・まだまだ・マシだと・思いますね。

自己主張の・お強い方・です。

だからこそ、

ナイチンゲールの心でなきゃ・やって・ラれません。

治療が終わった後、

お金・持ってな~い!

明日・持って・来ま~す。

で、

数カ月・経過しても・音沙汰は・無し。

で、

突然、

電話を・かけてきて、

来週・予約・とりたいンですけど?

私ですか?

予約は・数カ月以上・イッパイです・って、

お言葉します。

すると、

悪口の・連発!

でもね、

私の診療所が・紳士・淑女の歯科医院って、

業界では・認知されているのは、

常識という【物指し】で、

診療所運営しているからです。

ストレスですか?

全く・ありませんよ。

関わる方が・ストレスになりますから。

開業医って・ツライん・ですよ。