判断基準


新型コロナウィルス渦は・衰える気配は・微塵もありません。

対応に・疲れ切った。というところが・本音でしょう。

人類よりも、遥か古来から、

地球上に存在しているウィルスと・戦うこと自体が、

人類の・思い上がりであって、

ウィルスから・身を守ることに徹すべき策を、

早々に、

実行することが・被害を最低限に・抑えられるにも関わらず、

その立場・立場の都合も・尊重しなければなりませんし、

政治家という仕事は、

本当に・大変なお仕事だと。

対して、

医療従事者や学者などは、

一応・自然科学を学んできた性状から、

直前の事象の観察には・長けてはいるものの、

全体像を鑑みる・という事には・余り長けては・いないのかもしれません。

かく言う私も、

自分の診療所の感染防止対策については、

胸を張っては・おりますものの、

1日の感染者数が、

今の3倍程度の水準に至れば、

完全に、

社会が機能不全・麻痺を起こしますから、

診療所を開けていることの・意味をなさなく・なるのです。

本当に、

個人・個人の・判断が、

重要に・なってきましたね。