選手・交代


街角で、

幼い子連れの・若いご夫婦を・見かけると、

あぁ、

自分にも・このような時代があったな・と、

懐かしく・思い出すのですが、

遡っても、

若い頃の・自分まで。

幼児の・時代まで、

遡ることなど・ありませんでしたのに。

この頃の猛暑と、

新型コロナウィルスの影響で、

母を・どこにも・連れて行って・あげられません。

せめてもの、

で、

ハーゲンダッツのアイスクリームを。

カップを見ると、

喜ぶんです。

コーヒー味と、チョコレートの2カップ。

なんで・私は・こんなに・アイスが・好きなんかなぇ!

死んだら・お仏壇にアイスは・お供え・できないものね。

今のうちに・いっぱい・食べとこ!

そういえば、

昔、

三宮のそごうの近くの・不二家へ・よく言ったねぇ?

かき氷を・美味しそうに・食べる貴方は・かわいかったねぇ!

そういう頃・確かに・覚えています。

確か?

私は5歳に・なっていなかった・と思います。

そんな大昔の・記憶・鮮明に・覚えてるんですね!