タケモト・ピアノ・じゃ・ありませんが?


私は・あのコマーシャルが・好きです。 演じている・財津一郎さんの、 歌と・語り、 イイ・ですね! リビングの一角に大きく鎮座するピアノ。 猫の寝床にしか・役にたっていない・アレです。 タケモトピアノさんは、 おそらく、 こういったピアノを・綺麗に調整し直して、 海外などに持っているんじゃないでしょうか? ピアノは・道具。 使って貰って・喜んでいるハズです。 また、 このコマーシャル。 財津一郎さんの・登用が・決め手・でしたね。 で、 なんで・そんな話しに・なったのか?って? 某歯科医院の・ホームページを観る機会が・たまたま在ったんです。 この頃、 広告代理店からの営業電話の・多いこと・この上ナシ・と言った状況に 辟易してるんです。 広告代理店って・言っても・電通とかでは・ありません。 私なんぞには・訳の判らない・ところ・です。 私は・商家の出です。 電通と・取引がありましたので、 広告代理店の役目と・仕事には、 知らず知らずのうちに、 こういうモンだと・いう認識を・持っています。 ブランディング、マーケティングから、 営業上の所作から、マナー、 しばしば通って来る・電通マンから、 学ばせて・いただいたと・感謝してるんですよ。 時代の変化で・今ではパワハラの見本みたいに・受け取られ・かねないから 消えてしまった、 あの名著、 電通鬼10則、 小学生時代から・愛読し、 今でも、 私の・自分への戒めと・なっていますもの。 仕事は・命がけ・な・ものですよ。 で、 最近の・程度の低い・営業電話。 この類って、 電化料金、 通信料金のジャンルにも・多いですよね。 いきなり・アポなし、 事前調査なし、 なんも・なしの・迷惑営業。 ドコモ・かしこも・全く・同じ! 電話帳を見て・片っ端から電話してる・だけ・なんでしょうね。 だって・そうでしょう? 私の診療所の下調べ・でも、 ホームページ程度は観てくらいのことを・していたら、 無駄だと思って、 電話なんか・しないハズですよ。 月々、 ◯◯万円・お支払い・頂くと、 ホームページの検索ランクで・上位に持ってイキマスよ! 高松市・インプラント 高松市・根管治療 高松市・マイクロスコープ、 などなど。 高松市の部分が、香川県に代わると・別料金・なんだと。 私の患者さんを・バカに・しないで・くれよん。 そんな検索単語で調べて来られる・患者さんは・居られません。 しかし、 なんにでも・興味津々の私。 よそのホームページを見ては、 このバカ、イクラ取られたのかって・全部・判るようになりました。 そんな・こんなで、 序でで・よその・ホームページを見たんです。 見るからには、 症例って・ところも・見る・じゃ・ないですか。 あの・治療前、治療後って・写真の掲載って、 医師法違反なんですよ。 最先端、最新、インプラント症例◯◯本・これも・違反です。 断っておきますが、 私のホームページは・合法です。 役所の検査にて・お墨付き・いただいてます。 それは・そうと、 披露されておられる・症例の数々を見て、 脳裏に、 あの・タケモトピアノの・コマーシャルが・浮かんだんです。 みなさん! どうか・タケモトピアノの財津一郎さんの歌声と・メロディーを 思い浮かべて、 この歌詞を・想像して・ください。 バカにするなよ・歯科治療〜♪ 自分の・下手さを・知らない・バカボ〜ん♪ だから・患者の口が・こわれ〜る♪