コロナウィルス蔓延下・での・医療機関の苦悩


私も・ある意味・経営者ですから、

患者さんが・多い・ことは、

ありがたい・こと・なんですけれども、

商い・の前に、

医療職という立場が、

さまざまな局面において、

ブレーキを・踏むんです。

損な・性分かも・しれませんが。

この得体の知れない・厄介な存在も、

1年半という時間で、

凡その・概要は・観えてるんです。

その上で、

医療機関の開設管理者の・能力が・試されている・と思ってます。

私の診療所のキャパシティを前提に、

絶対的な・決め事・が・出来上がりつつ・あります。

料理屋に・例えるならば、

高級料亭の・プライド・みたいなモノ・でしょうか?

路行き交う・人々は、

今・正に、

自身が・ウィルスに曝露している・認識が・ありませんから、

症状を・自覚するまで、

あくまでも・自分は・綺麗、清潔な存在である訳です。

これが・厄介なんです。

逆に、

無意識下での・自己感染源説を認識して・くだされば、

コロナウィルスの性状から、

もっと早期の蔓延抑制は・可能だったはず。

自由と・権利・と云う・剣。

病を治す・手当てよりも、

手当ての場を・創る苦悩を、

どこかシコの・医療機関も、

日々・味わいながら、

試行錯誤・しているんです。