未だ・厳戒態勢


巷では、

すでに・マスクを外した人を・見かけます。

また、

あったりまえ・の・ように、

もう・コロナは・終息したんでしょっ。

そんな・セリフも・耳にしています。

日本人は・昔から・変わって・いないんですね。

先の大戦時の・3国同盟をめぐっての・新聞での報道。

是非・図書館へ行って・観てください。

図書館って・そういう際に・利用するために・あるんです。

今、

英国でも、

独国においても、

新型コロナウィルス感染者が激増しています。

なんで、

日本だけが・終息できるんでしょう。

よくよく・考えて・みて・ください。

医療人の・さが・なんでしょうね。

患者さんが・大切で・たまらない。

もしもの・ことが・あっては・ならない。

サバンナの草陰に潜む・草食動物が、、

野獣を恐れて、

身を縮めて・殺気だして・警戒しながら、

過ごすように、

私も・同じように・診療生活を・送っています。

お越しになられる・患者さんが・安心して、

受診できる・環境をつくるのが、

私の・仕事の基本ですから。