神田川


ラジオから、 南こうせつさんの・神田川が流れていました。 今の・若い人には・情景が浮かばないと・思います。 銭湯の前で、 ズッと・私を待つ・女性を思い出しました。 オレ様は・モテモテだった・のです。 今頃、 幸せで・過ごしているのだろうか? そんなこと・考えるのは・男だけなのだ・そうな。 女性は・今に・生きる生き物で、 過去は・スパッと・流せるのだ・そうな。 そういえば、 南こうせつさん・と云えば・かぐや姫。 かぐや姫の・数々の名曲。 でも、 私は・マキしーの・なんだか? 正確な題名は・忘れてしまいましたが、 あの歌が・好きでした。 若者の夢。 でも・現実と妥協する・多くの人たち。 夢・敗れて・マキしーのように・自ら命を断つ人も。 また、 もう1度・立ち上がって・歩き出す人。 昔の・歌って・味わいが・ありましたよね。 私も・壮年以上の・大人の男に・なってしまいました。 それでも、 若い軟弱男子には・絶対に負けないぞ! そんな・大人の男の・色気って・云うんでしょうか? 失わないぞ!