何が・なんでも・やる


お父さんって・凄いね!

って、

言われるんだとか。

はぁ?

ハンサム・ってか?

なんでも、

毎日、

ブログを更新し・続けてることが・凄いんだ・そうな。

ガッカリ。

大人の男の中の・男ぶり。

それなら、

大いに・嬉しいのですが。

ブログを

始めたのは、

現在・日本歯科大学学長を・お務めになる

藤井一維歯科麻酔学教室教授が、

講師時代に・依頼されたからです。

学生諸君に・元気を与えて欲しい。

そのような・主旨でした。

大学は、

親御さんから・大切な御子弟をお預かりし、

立派な・歯科医師として・育てねば・なりません。

そういう意味を・とても重く感じておられたのを

思い出します。

私は・約束事を・とても大切にします。

それが・信用なんです。

言い訳・その時々の時代背景、

理由付けは・誰でも・できるんです。

でも、

些細なことだから、

約束を守り・続ける・ってことの・大切さ。

こういう単純なことを、

私は・母校から・学んだのです。