カトリック教会・司教さま・との・会話から


約3年ぶりに、

高松市桜町カトリック教会へと、

昨日の午前、

診療所を半休し、

足を・踏み入れたのです。

四国教区の司教様と・お会いするためでした。

ミサでは・司教様を存じ上げて・おりましたが、

直接に、

一対一・で・お会いするのは・初めてです。

数時間・お話し・したでしょうか?

司教様が、カトリックの道に入ることを決意する・1年前、

1年間、

寺院の阿弥陀如来さまの・仏像を前に、

座り・続けられた・お話しや、

お互いが・関西人ですから、

あや・が・通じる・ところが・あるんです。

生きる過程において、

さまざまな・葛藤を・人は・経験します。

私は、

それに・真摯に・向き合いたいと・思います。

私は・17の歳に・歯科医学の道に・入りました。

何事よりも、

この道を・全うする・決意を、

更に・固めたのです。