涙が とまらない


今年 59歳の 私。

歯科医師免許を 頂いた歳が 24歳。

もう 35年も 経ったのですね。

判ったような 顔して 診療生活を 満喫しています。

でも、

今でも そうですが、

無我夢中の35年だった.のですよ。

最近、

いわゆる 断捨離を 始めたことは

以前 お話し させて頂きましたっけ。

で、

この頃は やっと 院長室にある 沢山の引き出しの 見直しを。

どちらかと云えば、

私は 物持ちの良い方で、

悪く云えば、

捨てられない 性格なのでした。

そんな中、

沢山の 手紙を 見つけだしたのです。

確認しつつ、

????????????????

で、

涙が とまらなく なりました。

大学病院での 私の患者さんから 頂いた お手紙でした。

私の開業を知り、

私の診療所の住所を 探して、

この お手紙と お祝いの御祝儀を 贈ってくださった。

この頃の 私と、

今の 私。

歯科医学への【情熱】は 全く 変わっては おりません。

本当に 私は 【歯医者】になって 良かった。

この【道】

最優先で 人生を まっとう したい。

決意を 新たに ふんどしの紐を 締め直したのです。