ウィズ コロナ? アホかいな!


大型台風は 予報とは 反して
高松市は 大きな被害を 受けませんでした。

が、

他地域の 被害に遭われた 方々に対して
心から お悔やみ 申し上げます と共に

早急なる 復旧を 心から お祈り致します。

で、

台風は 気象現象ですから、
避けようは ありません。

が、

今の 新型コロナウィルスに対する 世界の姿勢は 何ですか?
もう WHOの 役割なんか 終わったんじゃ ないですか?

新型コロナウィルスが 発現した頃より
感染者 多いじゃないですか?

それで パンデミックな 状態は 終わった だとう?

結局、
人類の 科学は 
経済 と 政治 現代社会に暮らす人の個人的な気持ち

に対して
無力であった と 考えざるを 得ないのです。

友人 知人
段々と 新型コロナウィルスが 忍び寄って来ています。

死にそうに なった方々も 実際には 居られます。

だから、
私は 徹底的に 警戒してるんです。

そりゃ 私だって 外 出たい ですよ!

講演にしても
皆さんが 私の 臆病さを 十分に 認識して くださっているから
なんとか
恐る恐る できてるんですが。

それでも
お引き受けするのは 半分ていど です。

私は 医療職ですから、
絶対に 
患者さんに 安心感を 持って 頂かなければ ならない 仕事。

世間は どうか 知りませんが、
三枝デンタルオフィスは 新型コロナウィルスに対しては
未だ 絶対的戒厳令を しいて います。