2022年の 研究業績 と 日々多忙


新型コロナウィルスが これだけ 長い期間 世界中に 蔓延するとは 思いませんでした。

医療職 以外の 

一般の方々は

もう 慣れっこ 或いは 諦めムード。

ただ 

私たち医療現場は 相変わらず 厳戒体制なのを 忘れないでくださいね!

仮に 感染し 

重症化したら 命に 関わりますからね。

自分は 重症化しないと 思うのは 大間違い ですよ。

重症化しないでも、

中程度の 症状でも 死ぬくらい 苦しいことを 念頭に

生活して くださいね。

私たち 医療職は 

患者さんの 安全を 絶対的に 確保しなければ なりません。

その 苦労!

どうか 忘れないで ください お願いします。

そんな ところで、

忙しい 忙しい って 

せっかち な 空気を 出す奴に 

仕事が 出来る 人を 観たことが ありません。

そもそも

仕事人は 忙しいモノ ですから。

ホームページの 【院長の最新業績】の 部分を

やっとこさ 更新 しました。

今年は 激少です!

大いに 反省しています。

ただ、

現在 執筆中の論文は 数編 ありますから、

これらは 来年の業績として ご報告 できると 思います。

写真の デスクにて

私の 著作が 生まれてるんですよ。