こんな時も あったんだ


88歳の 母

悪気は 全く ないので しょうが、

困るんです。

今さら 

他人に 聞かせたくない 過去

見せたくない 昔の 写真

こういう類いのモノを  

スタッフに 見せるんです。

で、

母には 悪気は ないですから

嬉しそうなんですが、

スタッフたちは 

私を 観て 大爆笑!

先生にも こんなに 可愛い 時が あったん ですね?

どこで

そんなに 変わったんですか?

ヤカマシイわい!

小学4年生の 私

本来であれば

この年齢なら カブスカウト に 入るのが 通例なんですが

ませた ガキたる 私

カブスカウトの 制服が 幼いという 私的判断基準から パスし、

ボーイスカウトへと 入団

初めての キャンプへと 出発する 直前の 写真です。

これも イヤハヤ お恥ずかしい。

ちびっこ剣士 の 私

スタッフたちの 大爆笑を あとに

黙っているしか ないのです。