総合歯科治療


この 症例

何年も かかりましたから

技工物が 完成したのを 観て 感無量!

思い返せば

私の 診療所に 初めて お越しになられた際

内心にて

あちゃー‼️

3年も 費やして 歯列矯正治療を 受けたのだ そうな!

全く ダメ 治療

治療に なって いませんでした。

再矯正治療は

兵庫県川西市の 畑先生に お願いするとして、

その 矯正治療の 前準備としての

根管治療

歯周病への 戦い

これに

まるまる 1年半 費やして

再矯正治療を 3年。

保定期間を 1年半。

で、

やっと

修復治療に とりかかった のです。

先ずは

プロビショナルレストレ-ションにて

経過観察を 約1年。

歯型採りは 私独自の 方法にて

上顎前歯 含めて 8本に 約2ヶ月。

で、

ここまで 辿りついた のです。

まだ 上下の奥歯は プロビショナルレストレ-ション の まま。

とにかく

アンテリアガイダンスを 決定するための 確定治療は 終わったのです。 

今時の 修復治療

舐めて ますね! 私から して みれば。

大切な 患者さんな 身体です。

慎重に 慎重を 重ねなければ なりません。

審美歯科 と 品格ある 包括的歯科治療 は 全く 別モノ です。

これを 【総合歯科治療】と 言います。