修復治療 長期成功の 鍵


私の 診療所の 大きな 特徴は

全顎に わたる 1口腔での 修復治療が 多い ことです。

いわゆる

大きな 修復治療です。

何十年に わたる 長期成功症例が

患者さん が 患者さん を 集めて くださって います。

私が 単に 手先が 器用だから では ありません。

ただ

私の 手先は 器用 ですけれども。

治療成功の 鍵は

私の 臆病さ だと 思っています。

具合が 悪いから

三枝デンタルオフィスに お越しに なられるのです。

他所では 上手く イカナイから

三枝デンタルオフィスに お越しに なられるのです。

さまざまな テクニックを 駆使しますが、

最終的な 鍵は

下顎の 位置を 健全に 整えてから

修復治療に 着手する ことに あります。

咬合器に 装着した 患者さんの 口腔模型です。

その上で

マウスピースを 製作し

偏った 顎位を 

患者さん 無意識下で

自然に

適正位置に 還って ゆく ように 【仕掛け】を 施します。

一見 

普通の マウスピースの ように 見えるかも しれませんが、

策士たる 私の 意図が 仕組まれて いるんですよ。

美味しい料理の 基本は 下ごしらえ に あり!

歯科治療も 同じ なんですよ。