新年 明けましておめでとう ございます


3日の 午前3時なんですが

いつもと 同じペースで

静かな 深夜に起きて

自分の 時間に 充てる 習慣は 変わりません。

もうすぐ 89歳になる 母は

新居で 迎える お正月を 満喫して いるようです。

年越しそばの 前の 前菜 ? の 刺身。

その後 しっかりと 蕎麦 食べて ました。

女性特有の 【別腹】も 本領発揮!

シャインマスカット ゴーディバのチョコレートアイス 梅酒のハイボール

凄まじい ですね

大晦日が コレならば 元旦は もっと 凄まじい!

近所に 【大渚亭の別館】が 在るんですが、

車椅子を 押して よく 行くんです。

若女将が 母と 仲良くなって

別製 の 特製お節を。

よく 出来てる ねぇ!

ホンに いい気な モンです。

〆は

讃岐名物 白味噌に 餡持ち お雑煮!

讃岐生まれ の 母は 何十年ぶりの 故郷の 味

ご満悦!

私ですか?

絶対に 無理!

後が 凄まじい ですよ!

全国の 百貨店に 店舗を 構えていた 母でした。

味は シッカリ 覚えてるんですよ。

しかし よく 腹に 入るモンだと!

普段 私は 自宅では 和装なんですが、

母 満腹あとの 初詣

本人は 車椅子で 楽チン でしょう

私の 疲れきった 元旦の 姿

痛ましい でしょっ?