カールツァイス製 の ルーペ


新型コロナウィルス猛威 の 最中

恐くて 仕方ないんですが

診療所 と 出張 の 繰り返し。

もちろん

公共交通機関は 使いません。

私は 超臆病なんです。

仮に 私が 感染いたしますと

大勢の 患者さんに ご迷惑を おかけしますから。

出張する際も

相手側にも 相当 気を 使って いただいて います。

食事の際も

特別扱い して 頂ける 店だけを。

この間

【あぶない刑事】が 新しく 撮影される ことを 知りました。

柴田恭兵氏を 観て のけ反った のです。

既に 70歳を 越えられてるんですね!

しかし、

カッコイイ!

で、

若い ですよ!

最近 床屋に ずっと 行って なかったんです。

何故って?

ヘアスタイルを 変えようと 思っていた からです。

それには

ある程度 髪が 伸びないと イケナイんだ そうな

うっとおしい けれども 辛抱して るんです。

ですから

カットは してませんが

出張の際に

3時間ほど 合間が できたんです。

で、

新型コロナウィルス対策万全の 店 知ってますから

無理やり

私の 枠を 空けていただいて

髪を 染めました!

柴田恭兵氏に 触発された 単純者の 私です。

エッ?

もちろん 黒 ですよ!

金髪なんかに する 筈 ないですよ!

私は そんなアホウでは ありません。

紳士ですから。

速く 髪 伸びないかなぁ

そんな

アッチ コッチ 行き来する 今日この頃

私の 鞄の中には

30年来の 付き合い ある

カールツァイス製の 8倍の ルーペが

いつも 忍ばせて います。

もう

カールツァイス社では この高倍率のルーペは 生産中止に なってるんですよ。

この倍率からは マイクロスコープをと 云うことだ そうです。

でも

出張先に カールツァイス製の マイクロスコープを 置いている処 少ないですし

在っても

常時 使っていないと

機械って 正直なんですよ。

レンズに 歪みを 感じるんです。

そういう訳で 

この愛具が 手放せないのです。