【名工】の 共通点


調理師 と 食の達人 とは 違います。

スタイリストも 大勢 免許保有者は いらっしゃいますが

技術的な 合格点を 獲得している方って

1パーセント くらいでは ないでしょうか?

それぞれの 方

免許を 保有されて おられますから プロだと 思っておられるようですが。

免許保有者 と プロとは 違うんですよ。

その プロでも

レッスンプロ と トーナメントプロとは

全ての 局面において 別物なのです。

タイガーウッズのような プレーを

ゴルフ場に 在籍するプロが できますか?

そういう こと なんです。

一流の プロには 何故か 【共通点】が あるんです。

最近

私は その【一流品】を 見つけたのです。

私は 大の 自動車好きです。

愛車は、

フォードの ピックアップトラック F-150

マセラティの グランカブリオ

この2台は 生涯 手離さないでしょう。

この 車じゃなきゃ イヤなんです。

だから

あれだけ 毎月 抱えるほどに 購入していた 自動車雑誌

全く 買わなくなりました。

自動車って いうのは 生き物なんです。

だから

常々の メンテナンスが 大切です。

自動車本体は 委せるエンジニアが いるんですが、

ボディー 内装の汚れ など

メカニズムに 関係しない部分の 消耗も

自動車にとっては 致命傷に なるんです。

私は 凄まじく こだわり性なんで。

私を 唸らせた 業者 

全く 居ませんでした。

ひょんな 事から

大阪空港付近にある 伊丹市の 【ガレージウエスト】に たどり着いたのです。

社長の 西君。

良い 仕事 しますよ!

彼からも ある種の 名工の 【匂い】が 発散しています。

あらゆる業種を 問わず

上手い! と 唸らせた 職人に 巡りあったのは 数年ぶりでした。

気持ち 清々しい 仕事 なさいますよ。

こういう人と 巡りあった時は

とても 勉強に なるんです。

でも、

こういう人種 少なくなりました。