私の【仕事観】


確かに 私はシガナイ 開業医に しか 過ぎません、

が、

歯科治療は 私の 生き甲斐 生きる意味 

お金儲けの ために 器具を 手にした事は ありません。

【本当に歯で困った時の歯科医院】

それだけを 頭の ど真ん中 に置いて 生きて きました。

収入は あくまでも 後から 就いてきた モノでしか ありません。

お金持ちで 居たいのならば

私は とっくに 家業を 継いで おります。

私は ボンボン育ち でしたから。

患者さん に 対する 【いたわり】の 気持ちが

医療職にとって 1番 大切な ことだと 思います。

歳を とって

初めて 判る ことも 増えました。

元気盛りの 若い 医師には 

気づかない ことも 在るんです。

玄関口の 靴を 履く際の アンティークチェアー

こういう事って 案外 大事なんですよ。

気が利かない 人って

医療職には 向いていないと 思います。

だって

医療行為 とは 【手当て】 なんです。

手の 温もり って 心の 温もり じゃないですか?