無意味な 行動より 現実を 真摯に 観察すること


国際刑事裁判所が

ロシアの プーチン大統領に 対して 逮捕状を 出した との

報道 一色の 今日。

ロシア も アメリカ合衆国も

この 国際刑事裁判所の 組織には 加盟して いないのに。

私には 国際政治も 国内政治も 判りません。

だから

その 逮捕状の 意味も 判りません。

ただ、

60年も 生きてきて

世の中の 不条理さは 肌身に 染みて 過ごして きました。

だから、

カトリックの 洗礼を 受けたのです。

カトリック教会 即ち バチカンは

プーチン大統領を 悪魔と 評価しています。

私は 神仏の お導きは 信じていますが、

悪魔の ような 人間が

何事もなく

誰からも 罰せられる こと なく

悠々 と 生活を エンジョイする 様も 観てきました。

世の中には 立法制度が ありますから、

人が 人を 裁く 局面も 必要で、

それが 犯罪への 抑止力には なって いるんでしょうが、

プーチン大統領を 誰が どのような 手段で

責任持って 逮捕するんでしょう?

出来る はず ないじゃ ないですか?

私は

そのような パフォーマンスで

多くの 人民の 尊い命が 救われるとは 思いません。

じゃあ、

プーチン大統領は コレから どう なるんでしょう?

ねっ

誰も 予想 できない じゃ ないですか?

この頃の

ポピュリズム パフォーマンス政治

辟易 しませんか?

悪魔と 評価されても

私が プーチン大統領ならば

彼は 彼なりの 価値観で 

そして

彼自身の 能力で 

あの権力者にまで のしあがって 来たのですから、

自分の 信じる 道を

行く 処まで 行くと 思います。

窮鼠 猫を 噛む という 格言が ありますが、

プーチン大統領は 鼠では なく

虎だと 云う ことを 忘れては なりません。

序でに

ガーシーという 人が 逮捕される そうですが、

大体 こんな人を 参議院議員にした 投票者が アホウなんで、

最初に 公認した 政党も 責任が あると 思いませんか?

で、

この人の 罪状が 名誉毀損。

なんか おかしく ないですか?

名誉毀損された に 近いこと

私なんぞ

何度も 経験して いますが、

これも 有名税だと 諦めて いますモノ。

一刻も 平和が 訪れます ように。

欲しいモノが あっても

それが 他人の モノであったら 諦める。

国であれ お金であれ 人であれ、

何でも 同じですよ。

嫌な 人には 関わりを 絶つ。

そうすれば

紛争など 生じない でしょう?

自主独立 の 精神 で

他力本願の 甘い 考え方を 棄てて

汗を かいて 一生懸命 労働する。

権利ばかり 主張せず 自力で 生計を 立てる。

そんなこと

私が 幼い頃の 当たり前 でしたから。

YouTuber に なりたい だと云う ガキを 育てた 親が アホウで

もっと もっと 地面に 足を ついて 生きる ことを 教えるべきでしょう。

できもしない プーチン大統領の 逮捕状なんて より

もっと 大事な こと ありません?

気合いを 入れて 診療してました。

今日は 調子が すこぶる 良く

こうした 時間の 10分くらいが 出来て 喜んでいる

そんな 平和が 1番ですね。