ひょんな 事から


奈良に 講演に行った 帰り

大阪にて 1泊したのです。

御堂筋も 随分と 様変わり しました。

それでも

行きつけの【串カツ屋】

此処は 高級店だけ あって

元気でした。

酒は

今回は 青森産

キリリ と 冷やした ので 堪能したのです。

ほろ酔い 気分で ホテルに 帰り

ついつい

眠って しまったのが 災いし

夜中に

眼が 覚めて

チョッと 一服と 思ったら

全室 禁煙だったのです。

超高層階 から

わざわざ 着替えて

15階フロアーの フロント 脇の 喫煙ルームへと。

深夜の 喫煙ルーム

気味 悪い モノですね。

で、

ライターで 火を 灯そうと

エッ?

ガス欠!

何度も 何度も 

着火しようと したんですが、

ダメ でした。

あ~ と 思った時の 幸運の 神さま が。

初老の 紳士が 入って 来たでは ありませんか!

申し訳ありません 火を 貸して 頂けないでしょうか?

ほぉ~  いいよ!

そんな こんな から 話しに 花が 咲いたんですが

言葉が 互いに 判り 辛いんです

どうやら 青森県 からの お越しの 紳士でした

地名を 伺ったので

部屋に 戻ってから 

インターネットで 検索したんですが

聴いた 地名が 見つからない んです

日本は 広いなぁ と 思いつつ

また

眠って しまったんですが、

朝の 一服で どうしよう!

まぁ なんとか なるわい ってな もんで

再び 喫煙ルームへ 向かって 驚いた!

昨日の 紳士が いらっしゃる じゃあ ないですか!

お互いが 

奇遇 ですなぁ と

再び 話しに 花が 咲いて

名刺 交換へと。

青森県五所川市 市会議員 自由民主党の 鳴海初男先生 だった のです。

青森県は 私も 何かと 縁が ありましたので

話しは 更に 盛り上がり

今度 林檎 送って やっからっ!

では 私は 饂飩でも

そんな 会話で お別れ したのです。

人の え に し 

おもしろい モノ ですね。