明日から もう 新年度なんです ねっ


1年の 終わりが 大晦日で

正月元旦から 新しい 年が 始まるのに

誰が

3月末日が 年度末で

4月1日から 新年度

1年の 終わり と 始まりを

2回も 決めたん でしょうか?

慌ただしい ったら

もう トンデも ない くらい です。

新年度が 始まったと 思ったら

魔の ゴールデンウィークで

無茶苦茶 長い 休みが 始まるんでしょっ?

もっと

なだらか で 平坦な スケジュール に して くれませんか?

しかし、

1年も 1/3 終わっちゃい ました。

アッと 云う 間で

何して たんでしょう?

そんな 毎日を 過ごして います。

知人から

無理してでも

仕事 以外の 時間を 作らにゃ ならん!

スケジュールを 無理矢理 作るんや!

そんな 後押しを 受けて

その知人の 趣味である クレー射撃を 始める ことに したのです。

日曜日は ライフルを 購入するために

専門店まで 

わざわざ 連れて 行って くださるのだ そうな。

本物の 銃なんで

所轄警察署に キチンと 届け出しなければ なりません。

なんせ 初めての こと なんで

この 知人

先生は な~ん も せんで

就いて くる だけで エエのや!

ありがたい んですが

その知人の 奥方 曰く

主人が ご迷惑を お掛け してます ようで

申し訳ありません。

連れが 居ないモンです から

先生 主人から 狙われたんですわっ!

私は 猟は 好みません。

動物 好き な モンで。

ただ

空 高く 舞い上がる 皿を 射つん でしょう?

クレー射撃 なさって おられる 方々の 集まりにも

連れて 行って 頂いたんですが

皆さん

紳士で いらっしゃい ました。

駐車場での 車の 停め方 とか

ラウンジでの 所作

会話の 声の 大きさ 

服装 所有する車種

そういう点で 決めたんです。

私は 行儀の 悪い 大人の男は、

関わりたくも ありませんから。

月に 2回ていど

趣味って ヤツ

今年は チャレンジ しようと 思ってます。