真面目 人間って 損ですね


私よりも

ほんの チョッと 年長の 男性患者さん。

アッチ コッチの 歯科医院にて

無計画 自己能力過信の インプラント治療を 受けられて

神経衰弱 極まり

あんまり お気の毒 なんで

珍しく 男性患者さんを お受け したのです。

彼、

頑張り ましたよ!

一生懸命 ブラッシング して

一生懸命 顎の トレーニング 練習して

真面目 過ぎる のが 幸いし

やっと

最終歯型まで

辿りつく ことが できました!

初診から ここまでの 期間

いろんな 環境の変化が かの方を 翻弄したのです。

毒舌の 私

ビシビシ 言うモン ですから

私的には 応援してるんですが

キツイんでしょうねっ。

でも

何故か あ うん の 呼吸で 判って くださって るんです。

何故か の 理由 考えたのです。

で、

私 彼  真面目だと 云う こと。

ソコで

笑っちゃ イケマセンよ!

当の 私たち

真剣なんですから。

流せ ないん です。

そういう 処

妥協できない コダワリ。

そんな 彼を 応援しつつ

私の 歯で くいしばって 頑張って 欲しいから

治療にも

ついつい 力が 入っちゃうん です。

結果 

彼にとっては 得なんです。

人生 いろいろ

唄の 文句にも 在るじゃ ないですか?

エールを 贈り つつ

彼の 技工指示書に 

あぁ エネルギー消耗しつつ

休日返上だぁ!