今日は 大掛かりな 改装だぁ!


診療所 自宅

ALSOKに お願いして

セキュリティ万全 と 言いたい 処なんですが、

最近の 窃盗犯

タチが 悪いん ですねぇ!

自宅なんぞ

既に 断捨離を 終えた 私ですから

金目の モノ 一つ 無いんですが、

あるように 見えるんでしょう。

敷地内は 全て 赤外線ビームで 覆われて

誰ぞが 侵入したら

即座に ALSOKの 警備員と 警官が 来るんですが、

この間、

この 赤外線ビームに 引っ掛かった 誰ぞが 居たんです。

敷地内に 入るには

駐車場の ゲートを 開かないと ダメなんですが、

恐らく、

何かを 投入して

赤外線ビームの 有無を 確認したのでしょう。

敷地内には 当然 防犯カメラは 設置しています。

が、

敵は 悪者。

駐車場の ゲートの 鍵の箇所

丁度 カメラの 死角に なっている 1ヵ所を 発見したのでしょう。

毎朝 毎朝

駐車場ゲートの 鍵を ピッキング。

気持ち 悪い ですよ!

ALSOKの 担当員

先生 もう一台 防犯カメラ 設置しますか?

私は お断り したのです。

その代わり

敷地内に 別の 仕掛けを 施す 提案を したのです。

ピッキングして いるところを カメラで 押さえても

軽犯罪でしか ありません。

ピッキングして 赤外線ビームを かわして

完全敷地内に 侵入したら

もっと 罪が 重くなります。

それでも

被害者 心情からすれば 刑が 軽すぎます。

引き付けて おいて

完全に ヤッツける 作戦を 考え抜いたのです。

そもそも

このような 防御体制をと 至るには

私の 患者さん 知人 

大勢 被害に あった からです。

かくいう 私も

昨年

診療所の 被害を 受けたのです。

警察に 被害届けを だしても

気が 済みません。

木っ端微塵に ヤッツけて やろうと

不届き者に 対して 正義の制裁をと。

だいたい

他人の 労働の 血 と 汗の 結晶を

こそ泥 しよなんぞ 考え 生き方が アマいん です!

診療所 も 自宅 も 

それこそ

不届き者が 侵入したら

血ミドロに なるくらい

パトカー どころか 救急車 呼ぶくらいの

徹底的な 反撃体制を

今日は 1日がかりで 施工する ことに。

ネズミ捕りに かかった ネズミ では スミマセンよ!

最近の こそ泥

ルフィーなんだか から

本当に タチが 悪いですよ!