ヤッパリ 診療が 1番 好き やねっ


地震の 報道に 

心 大きく 乱れ

平静 の 心 を 取り戻す ために

長い 時間

祈り を 捧げて いました。

患者さん が お越しに なられたので

診療 を 開始。

気づいた の です

心 が 平静 に 戻って いる ことに。

私は 歯科医師に 

成りたくて 成りたくて

この 道に 入りました。

途中

大きな 寄り道も しました。

が、

反れた 道から

再び

人 の 正道へと

軌道修正 できた のは

歯科医学 の お陰 だった と。

男 は 仕事して なんぼ だと 思っています。

汗 涙 血のにじむ 想い を

歯を 喰いしばって

得た 結晶こそ 

本当に 尊い モノ。

得た 報酬なんか より

もっと 大切な モノが

血肉と なる。

そう 思って います。

得た 収入から

キチンと 納税という 国民の義務を 果たし

残った 僅かな 糧を

どう 遣おうと

それは 自分の 勝手 なんです

女性 の 紐 みたいな 男って 居るじゃない ですか?

そういう 奴に 限って

デカイ面して

道の ど真ん中を 歩くんです。

車だったら

それこそ

一般道でも 猛スピードで 飛ばす 奴。

アストンマーチンに 乗る 人に

そういう 類いの ハシタナイ 阿呆は 居りません。

大概が

黒の 軽自動車。

まだ

それならば

私の 趣味では ありませんが

黒 の アルファードの 方が

ガラの 悪さ でも 正統派。

で、

サングラス が ドンキホーテで 購入した モノだったら

爆笑モノ ですよ!

私も 正直

若い 時分は

いっぱい 悪い ことも しました し、

やんちゃ な ことも しましたが、

キザ な もの言い で 申し訳ありません。

生まれ 育ち と 知能指数 偏差値で

ホンモノ の 社会生活を 乱す 不心得者には

成ろう にも 成れ ないのです。

自分に 向いた 仕事 なんじゃ ないん です。

一生懸命

仕事の 方に 自分の 側を 合わせる んです。

耐えて 堪えて

そこから

見えて 来るもの

そこからが

始まり なんですよ!

私は そう 思うんです。