歯科医師の 大きな 勘違い


歯科医師が 増え過ぎて

どこも かしこ も

歯科医院は 患者さん 求めて

インターネットの SEO対策業者の 獲物に されてる 模様ですね!

患者さん が 来ないのは

歯科医師が 増えた から とは

私は 思って ません。

歯科医師が 社会的信用を 失くした からだと 思います。

だって

研修会に 参加する ことと

腕前が 向上する ことは 違います。

最新機器を 導入しても

使いこなせ なければ 意味ありませんもの。

それと

職人特有の 粘り強さ を 失くなった 歯科医師が 増えたように 思います。

患者さんって

よく 判ってる ん ですよ。

だって、

本当に歯で困った時は

どんなに 遠くても 

探して でも いらっしゃい ますから。

真面目に 

真剣に

他事を 犠牲に して

歯の道 に 

自ら を 埋没して

患者さん の 診療に

勤しむ こと。

そう云う 毎日を 過ごして いたら

自然と

患者さん は 増える もの ですよ。