自動車の 無い 日常


運転免許証の 残り点数 が

あと 1点に なって しまいました ので

自動車を 整理して 1台に。

この 自動車は 普段は ビルトインガレージにて 鎮座させ

リビングルールから 眺めて 悦に 入って

ストレス解消の 道具です。

通勤は もっぱら

家人に 送って 貰うか

ママチャリ 通勤に なりました。

屋外の 駐車場

サッパリ し

犬の 格好の 遊び場 と なりました。

世間は すっかり 新型コロナウィルスなど 意に しない 風潮にて

私の 出張も 激増 したのです。

そんな 事で

自動車を 使う 機会も 減りました。

あと1年間、

私は 教習所での トレーニングの ような

安全運転に 勤しまなければ なりません。

当たり前の 話し なんですが。

一時停止 携帯電話 などなど が

積もり 積もった 処に

ビュビュ~ン と 30キロ オーバーで

この 体たらく です。

正直 無違反で 1年 過ごす 自信 ありません。

思いたったら 即 行動

で、

自動車 無ければ 乗れません から

普段乗り の 2台は 処分 したのです。

いつ来るか 判らないと

ディーラーも 太鼓判の 新型の 下取りに 当てた のです。

最近の 高松市は

春の 陽気で 清々しい。

スーツ姿 で ママチャリ いいもん ですよ!