ヤッパリ 私の患者さん【最高】だわぁ!


私への 凄まじい 報道!

ほ~!

取り調べ は まるまる1日 でした。

で、

放免 となって

自宅で 熱い珈琲で 一服

携帯電話 タブレット を 観て

ぶっ飛んだ の です。

凄まじい 数の いっぱいの メールにて 

ヤッパリ ぶっ飛んだ の です。

昔 から 現在 治療してきた

大勢の 患者さん たち からの 【応援メール】ばかり 

先生 あんな の 信じて ませんよ!

先生 頑張って!

証言するなら いつでも お手伝い させて ください!

先生 お身体だけは 気をつけて ください!

などなど

また、

ご自身の【ブログ】で 私を かばって くださる 記事を 書いて【援護射撃】して 下さる 方々

記事を 添付して メールして くださって 。

私の 患者さん は 現在  全国区

凄まじい 量の ありがたい お心遣い。

みなさん 本当に ありがとう ございます!

胸が 熱く なりました。

これは ゆっくり する 暇など 無いぞっ!

感謝 の【返信】に 取りかかった の です。

24時間 以上 は 優に かかりました。

お一人 お一人に

返信させて 頂きました ので、

腱鞘炎に なりました。

通~い 昔の 出来事を 思い出して いました。

某先生 

講演に 向かう 際に

よほど 急がれて いたの でしょう?

でも、

これが まずかった!

横断歩道上 を 歩行中の 人を 

某先生 の 運転する 自家用車で

跳ねて 

お気の毒 な ことに 死亡事故と なったのです。

先生は 逮捕されました。

数日間の 勾留の後 保釈に なりました。

罪の意識から

先生は 自宅に 独りで 籠り

当時は 携帯電話も 高性能では ありません し

インターネットも まだまだ 普及して おりません でしたが

新聞 ラジオ テレビニュースの 報道に

精神的に 完全に 参ったんでしょう?

この先生には 

地元は もちろん 他県 にも 大勢の 弟子が おりました。

先生の 主宰する 毎週の 勉強会は 盛況でしたから。

遠方 過ぎて

先生の 状況が 判らない 私は

この 勉強会に参加 して いらっしゃる 歯科医師たちの 中で

面識 ある 方々に 電話にて

先生の 近況について 問う たのです。

ここでも ぶっ飛んだ の です。

う~ん 駄目だろうね

から 始まって

ほとんど 否 みんなが それこそ 潮が 退く ように

関わったら マズイ

そんな 空気 と 実態だった の です。

お前ら 今まで 散々 お世話に なっておいて これは あれへんわっ!

口には 出して いません が 

そういう 心境 でした。

で、

急いで

新幹線 と 寝台列車に 飛び込んで

先生の 自宅前 へと。

大きな お家なんで

で、

カーテン 木戸 を 閉めきって

中の 状態は 判りません。

両の掌 で お~い の ポーズで

○○先生~! いらっしゃい ます~!

四国 から 来ました よ~!

返答は ありません。

で、

逮捕される でしょうねっ!

今の 時代なら。

塀を よい こら しょっ!

よじ登って、

大きな 声で 先生の 名を 呼びながら

自宅 を 一週

でも、応答 は ありません。

ただ 人の気配を 感じたので、

硝子戸 を

見つけた 石で 割って

これも 今なら 逮捕 でしょうね

先生 が 御仏壇の 前で 座りこんで いる という よりも

もう 倒れ そうな 状況で 

奈落の底 に ある

一人の 人間に なって おられました。

三枝君 大変な 事 して しまったよ
お詫びの しよう も ない

など 

判るんですが

先ずは 折れた心を 立て直す のが 先決と

手続き を 取り

高松市へと

連れて 帰ったのです。

先生の 滞在先を

あえて 【高野山讃岐別院】の 住職さまに お願い して おきました。

2ヶ月は

滞在していた と 思います。

寺で

写経 読経 庭掃除 の 日々を 過ごして おられました。

私は 仕事帰りに 先生の 顔を 見るために

毎日 通いました。

その間

弁護士に 自腹で 依頼し

嘆願書 を 作って 頂いて

私は 日本の 歯科医師の 大御所たちに

そのネットワーク を 駆使して

署名を 集めて いました。

甲斐 あって 先生 が 収監される事は ありません でした。

仏さま 

お寺の ご住職さま の お陰にて

元気を 取り戻し

帰って ゆかれ ました。

その後 の 先生は

やはり それなりの技を 会得した 歯科医師です。

ご活躍 なさって おられます。

私が 先生と お会いしたのは 

事件 の 前に 2回きり。

先生も

レイモンド.キム先生 から 指導を 受けた

同じ 同門 という 間柄です。

その時 

つくづく 思ったんです。
この先生の 勉強会に 参加していた メンバーたち。

嘆願書が 回ってきた 時には
署名は して くださった よう ですが。

ご自身から 進んで 動く ことは 無く
逆の 行為 でしたね。

この事が 縁 となり

先生との 関わりは 深く なったのは 言うまでも ありません。

でも、

インターネットって 本当に 怖い ですね!

今の 私への 批判の 凄まじい こと この上なし。

ただ、

こういう 書き込みに 私は 全く 動じない ど心臓 の 持ち主。

私は

自分の 目で 診て

実際に お付き合い して みて

人の 判断するのが 流儀です。

まして

現在 苦境に ある 人を

叩く 行為など 致しません。

おそらく 私の 周囲も

この時と 同じ 状況に なる でしょう。

それで 良いと 思っています。

関係を ふるいに かけられます から。

【本当に歯で困った時の歯科医院】

患者さん は ありがたかった!