歯医者さんの選び方 その2.


【患者様の感謝の声】

と称して、ホームページで患者さんの笑顔全開!

病院なり料亭なり、そういう処では他の職種よりもズッとプライバシーに配慮しなければならないと私は考えます。

乳ガン専門医療機関なり特殊な手術を取り扱う専門整形外科等のホームページで、そのような奇妙?な感謝を公開するでしょうか!

こう言った行為が、自分の頚を締めると云うことに歯科医もソロソロ気づかねばなりませんし、
患者さんの方も、歯科も治療行為を受ける処ですから、
逆に気を付けて物事の真理に早く気づいて頂きたいと思います。

患者さんからの感謝の気持ちをありがたいと糧に、私は診療に没頭する肥やしにしています。
が、ワザワザ人様に写真や動画で、自分のホームページを使って報せようとは思ったことはありません。

むしろ、何処の誰が患者さんとしてお越しになっておられるのか等は、口が裂けても申せません。

診療所におけるプライバシーにたいする配慮とはを、患者さんもよーくお考えの上で、
ご自身の通う歯科医院を選んで下さい。