スウェーデン&マルティナ社 プレミアム.インプラント


先月、初めてスウェーデン&マルティナ社のプレミアム.インプラントを使いました。

なかなか新しいインプラントには手をつけない私です。

長い間使っていたブローネマルク.インプラントからアストラテック.インプラントへと全面的にチェンジするのに8年もかかりました。

インプラント.システムには、それぞれクセがあります。

自分の手足のように使いこなすには少々時間を要します。

インプラントは特に経過を観なければ、良いシステムかどうかの判断は出来ません。

インプラントとアバットメントの間のスクリュウが緩み易いシステムもあれば、
長期になるとアバットメントと人工歯の微細な隙間から唾液が漏洩して、
独特の口臭を生じるシステムもありました。

メーカーの持ち込む文献などは、自社製品に都合の良いことを記載してあるのは当たり前なので、
観る価値もないものです。

研究論文についても、何処が出した研究かでも結果は大きく変わります。

色々、日頃から網を張って良い情報と悪い情報の判断力も大切です。

ゆっくりとジックリと、
このプレミアム.インプラントを評価したいと思います。

使いたいと思う構造は、このシステムは具備しています。

外科の感触は、使いこなし良い合格です。

が、インプラントの醍醐味はこれからです。

そのステップの都度にご報告します。