見立ての違い


高松市にトアル歯科医院があり、ホームページなんかでは結構強きの主張をして居られますので、

キチンとした考えの基での治療を為さって居られると思い、

何人かは秘かにご紹介する機会があったのですが、

この1年位でしょうか?

其処で治療を受けたる患者さんを治療する機会が増えて、

私としては其の歯科医にたいする評価を全く変えなければならない破目となりました。

私らインプラントで長い間生きてきた人間にとっては、かような若い先生に対しては暖かい目で見守る積もりでおりましたが、

ご本人のご本人にたいする評価を、この際もう一度ご確認されることが必要と感じざるを得ない治療結果を前に

いささかを通り越して怒りさへ覚えてしまうんです。

先日も、この歯科医の手によるインプラント治療のやり直し。

せっかく入れたインプラントですから、、インプラント周囲の炎症に対しては外科的に対応してインプラントの保存をはかり、

アバットメントは新しく作り替えて、仮歯も併せて新しい形のモノに。

出来上がりは、以前とはまったく違う状態になりました。

土台であるインプラントは同じですが、後は設計の違いにより別物と変わり果てます。

患者さんが私の診療所へと転院するキッカケとなった症状が治ったのは云うまでもありません。

この歯科医には申し訳ありませんが、

長い間、歯科が大好きで、歯の世界だけにドップリと浸かって過ごしてきた歯のオタクをナメテは困ります。

以前に話題となったホテルやデパートの産地偽装メニューを思い出してしまいました。

ホームページは一種の営業活動です。

正しい情報をお伝えすることは大切です。

が、書き手は好き勝手なこと書けますから、御用心!御用心!