誕生日を迎えて


今日は私の52歳の誕生日です。

折しも皇太子殿下と同じ日であるために、朝の一番に目にする話題は

皇太子ご一家の微笑ましいお姿と、相場が決まっておりました。

が、今朝は娘が画面の前でカタマっているのに、

テレビへと目を向けて驚いて仕舞いました。

板東三津五郎さんの訃報にカタマって仕舞いました。

またも良い役者を失いました。

何故か娘は、今日はとても良くお手伝いに参加します。

???

ー パパ!長生きしてよ!このオジチャンと歳があんまり変わらないでしょ! ー

そりゃそうです。

実感します。

今日の日より娘のために長生きせねばと、

好きな煙草と、少々の酒は金輪際、断つ事を決意したる私です。

なかなか優柔不断な私ですが、

何かの拍子に一旦こうと決めたら梃子でも動かない処があります。

私の心を支えてくれている娘です。

嫁に出して、姑が死ぬまで生きて護ってヤらねばなりません。

良い新しい門出と思っています。