ホスピタリティ


床に就く前に、娘たちとお互いの今日の気遣いなりお手伝いに感謝し合うようにしています。

ー 真代ちゃん、犬のトイレの掃除ありがとう ー

ー 愛奈ちゃん、ご飯のお手伝い、ありがとう ー

ー モモちゃん、????うーん!とにかくありがとう ー

ー で、パパには? ー

末の愛奈ちゃんだけが

ー パパ、お風呂でシャンプー、リンス、身体洗ってくれてありがとう ー

他はないんかい!

仕事も精一杯頑張っていますが、

孫のような幼い娘たちに、父の影を焼き付けようと、これまた頑張っています。

診療所への階段が辛んどそうなお年寄りの患者さんの姿に、

チビッ子たちは階段をかけ降りて、手をひいている姿に安堵しています。

これが私の診療所のホスピタリティですから。