未だに未熟者ですよ


知人、知り合いの類いは多い方だと思いますが、友人となると極少ない私です。

例え理屈にあわない事であっても、友人が内心では悪いと感じても、

私はあくまでも、どこまでも友人を庇うし、決して裏切ることはありません。

で、結局の処、友人について行き着いた先は、

同じ釜の飯を喰った間柄、現在一緒に汗を流している間柄でしか、その様な絆は築けないと想うに至りました。

私の母校である日本歯科大学に於いて、同じ水に浸かった人のなかで、同じ匂いのする人こそが

私の真の友であります。

理屈抜きで、許しあえる友を得られた機会を設けて下さった母校に感謝します。

こういう性格ですから、頑固者かもしれません。

何が一番嫌かと云えば、興味本意で、アレコレ口の軽い人が嫌いです。

後、物の判ったような人も嫌いです。

知ったかぶりの訳知り顔で、自信満々で人生を語る人も嫌いです。

亭主や子供をやたらに誉める人を阿呆だと思います。

でしょ?

結構と好く嫌いのハッキリしている未熟者ですよ、私は。

だからこそ、歯に専念出来るのだと思います。

50過ぎた私でさえこうですから、学生諸君!今はノビノビと見聞を広げて下さい!