さぁ、頑張るぞ!


昨日の日曜日は、まる1日中、つまり土曜の夜から今朝までズーと、

睡眠薬の力をかりて眠り、起きては薬を飲んで再び眠るの繰り返しでした。

趣味がある訳でもなく、歯科以外に何かしらの興味挽かれるものもなくで、

長い間過ごしてきました。

特に私のように突っ張って生きてきた無頼の男は、他人と群れようにも其れが苦痛の種となり、

歳不相応の家族はまるで宇宙人の如し。

テレビでも、不幸過ぎ報道の連続に目を反らし耳を被いたくなるものばかりが連日のように。

何もかもがバカらしく思へ、忠実で誠実なのはお前だけだと、

一時も私の身体から放れないマリリンの頭を撫でながら、

床に就いていたのです。

こういう時の私、このような状況での私は、大変機嫌が悪いのです。

生きていく上で味わう不条理などは散々、味わってきましたから、

それはそれで交わしてゆく術は心得ています。

ヤってられねぇ!という心情に在ると云った処でしょう。

それにしても、よく寝たもんです。

私らに出来る気分転換って、こんなもんです。

さぁ、今週も新しい患者さんが大勢入っています。

歯の仕事だけが、そのまま結果としてキチンと帰ってきると感じています。

また、起きて、頑張るのみです。