ヤルセナイ想い


ヤッパリ悲しいですね。

だって、私が学生時代には歯学部の学生は一目置かれていましたから。

歯科黄金の時代でしたから、予備校の成果を誇る垂れ幕には、

今は歯学部だけが抜け落ちましたが、一流大学のなかに確りと歯学部はありましたから。

今では、なんという偏差値の低さ!

このような歯科不人気の根本の原因は、私ら以上の年齢の歯科医にあるんですよ。

マトモな価値観なく、患者さんの歯を削っていましたから。

で、今では歯が骨に変わってですか。

情けないですよ。

悲しいですよ。

良い仕事であるのに。

役所には、もっと厳しく開業医の監視と指導を厳しきしてもらって、

皆で衿を正して、次の世代にバトンタッチしてやらないと!